TOP > DISCOGRAPHY > 白銀の勇者バルキリス

白銀の勇者バルキリス 2007.12.08

cd01.jpg

2007.12.08 Release

VMCD-01 ¥1.500(tax in)

【参加メンバー】

泰勇気・勝沼紀義・笠原あきら・大高ひろみ・星奈美紀・鈴木コウタ・木下涼介

【収録曲】

※ドラマパート&オリジナルカラオケ付

購入ボタン

白銀の勇者バルキリス
この曲は、ネット小説「魂号烈機バルキリス」の主題歌として作られた曲。ミドルテンポながらも、80年代のアニメソングを思わせるメロディラインと歌詞が、聴く者の心を熱くさせます。懐かしくも新しい、ロボットアニメ主題歌(風)オリジナルソング、ぜひ、お聴きください!
V.S UNIONの男女混成曲としては4人と、少人数での楽曲となりましたが、もともと男性ソロ用にアレンジされていた曲だったので、結果的には伴奏とのバランスは、よい感じになったんじゃないでしょうか。
『灼鋼のプライド』が80年代後半のアニソンだとしたら、『白銀の勇者バルキリス』は80年代前半のアニソンですね。 聴き所は、やはりサビ前の台詞からサビへ行くフレーズと、サビの中の叫び『リーベストート』と『デストロイヤー』でしょうか。ライブではぜひ、一緒に叫んでほしいです!ちなみに『シャイン・リーベストート』『ツイン・デストロイヤー』は、バルキリスのワザの名前なんです。
永遠の絆
V.S UNIONでここまでスローな曲も珍しいですね。曲の内容から、女性二人で歌う曲となりました。
レコーディングで記憶に残っているのは、「バルキーリース♪」というところのハモリ。のばす音のハモリがなかなかうまくいかなくって苦労しました……。
女性のみの楽曲ということで、ライブでは中々ご披露する機会が少ないですけど、V.S UNIONの稀少なバラード曲。ぜひ、お楽しみください。
ジェイルブレイカーズ
2007年末現在のライブメンバー全員が揃った、初の曲です。割り振りは主に泰が考えているわけなんですが、厚みとかバランスとか、キーの高さとか、中々大変なんですけど、この曲は悩んだ甲斐あってか、うまいバランスに仕上がったんじゃないかな。歌のテーマも「力を合わせて戦うぜ!」的な曲だったので、力を合わせて活動している僕達ともシンクロした曲でもありますね。
ちなみにこの楽曲は「ジェイルブレイカーズ」という、数々のオリジナルロボット作品が共闘するフリーのPCゲームの主題歌だったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理用リンク
こちらもよろしく!

CD、グッズの購入はこちら

オンラインショップ

WEBラジオ

この番組は終了致しました。視聴して下さった皆様、ありがとうございました。

V.S UNION公式Twitter
メルマガ
V.S UNION通信
規約に同意して登録  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
最新記事
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック