TOP > 2015年05月

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V.S UNION10周年企画ワンコインCD◆勇気&ひろみ 2015.05.10

【10周年企画ワンコインCDの趣旨説明】

V.S UNION10周年企画の一貫としてリリースした完全手作りCD。V.S UNIONが自主活動であるが故の資金繰りの問題に皆様のお力をお借りしたいという事で、「一口500円のカンパのお礼に手作りCDを差し上げます」という趣旨の企画です。この勇気&ひろみ組から出発してメンバーが二人組でそれぞれが企画するCDを作り、順次リリース。



「V.S UNION10周年企画ワンコインCD◆勇気&ひろみ」

2015.5.10 Release

¥500-(tax in)

【収録曲】

  • 内気なイルカ/SHEY-SHEY
  • 君よ勇者となれ/歌:泰勇気&TOMO
  • マハドの娘と大地主様〜ヒンドゥー・ロープ/SHEY-SHEY
  • 闘え! バクサイオー!!!/歌:泰勇気

ディスク盤面の写真は二人の推定3歳頃の写真。勇気の発案でひろみがデザインした。

内気なイルカ/SHEY-SHEY
SHEY-SHEYとは、V.S UNIONが始動するより以前に泰勇気の父が大高ひろみをスカウトし、泰勇気と組んだユニット。二人が知り合ったきっかけでもある。このユニットはひろみメインの楽曲が数曲完成していたものの諸事情により非公開で解散。その後勇気がV.S UNIONを始動させ、「灼鋼のプライド 」製作中にひろみに声を掛け、加入に至った。
この楽曲は現在は放送終了したV.S UNIONのウェブラジオでワンコーラスだけ流した事がある。
君よ勇者となれ/泰勇気&TOMO
元は「テレビマンガ主題歌風オリジナルソングコレクション」に勇気ソロで収録されている楽曲。勇気の父・泰英二郎氏が作・編曲、勇気が作詞している。仮歌の段階では泰英二郎氏(歌唱時TOMO名義)が歌っていたので、その時のトラックと勇気のトラックを混ぜてデュオバージョンにしよう、とひろみが発案したが、当時のトラックが残っていなかったため、キーを変更も含めて新録となった。
マハドの娘と大地主様〜ヒンドゥー・ロープ/SHEY-SHEY
完全初公開。物語が見える楽曲、という意味ではV.S UNIONに通じるものがあるかもしれない。終盤にひろみと勇気の掛け合いによる小さな物語が入っている。
闘え! バクサイオー!!!/泰勇気
元は稲田徹さんの歌唱で「テレビマンガ主題歌風オリジナルソングコレクション」に収録されていた楽曲。仮歌段階では勇気が歌唱しており、それを当時のそのままで収録しました。稲田さんとはまた違った暑苦しさを醸し出す勇気の歌唱をお楽しみ下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

管理用リンク
こちらもよろしく!

CD、グッズの購入はこちら

オンラインショップ

WEBラジオ

V.S UNIONによる新番組『V.S UNION STATION』2017年8月4日(金)より放送開始!無料で視聴出来ます。第二回以降は第一,第三月曜日に更新して行きます。お楽しみに!

V.S UNION公式Twitter
最新記事
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。